一般雑用?野良猫捕獲大作戦

2019/08/15 ブログ
野良猫

不用品回収の作業中、一本のご依頼のお電話が。

「近所に住み着いている野良猫を捕まえて欲しいのですが」

作業中のため後日伺いますとお約束しました。

野良猫捕獲とは・・難易度の高いお仕事です。surprise

しかし、ご依頼主さまとお会いし、少しほっとしました・・

捕獲成功したら、獣医へ連れて行って去勢手術を受けさせます。子供が産まれていなくなると

ずっと鳴いて探していて、かわいそうで見ていられない。その後飼ってくれる方がいれば・・とのことでした。

依頼主さまやご近所の方々で何度か捕獲をトライしたそうですが、うまくいかなかったそうです。

心の優しい依頼主さまでしたwink

 

さて、捕獲実行日まで何度か下見に行き、作戦を練り、準備していざ。

野良猫はカンが鋭く、警戒心も強いのでうかつに近寄れません。

おやつ、マタタビ、皮手袋・・などを準備しました。

数回の下見では、野良ネコちゃんとの距離は1mまで。とにかく素早い、油断してくれません。

警戒させないよう、こちらの存在を認識させながらチャンスを待ちます。

待つこと1時間、2時間・・・

捕獲成功!

無事、ご依頼主さまが獣医へ連れていかれました。

トータル4時間の耐久戦でした。

 

 

水戸の便利屋ファミリーは、お客様の「困った」がお仕事です。

 

不用品回収・クリーニング・一般雑用など、まずはご相談ください。

お見積りは無料です。